K5thステージ

何カ月?かぶりに劇場公演当選しましたー♪
初Kです。

℃-uteコン昼入って終演後に都営新宿線で岩本町へ。秋葉原でコインロッカー探すも全然みつかんなくて、1時間近くもロスしてしまった・・・なんとか駅構内のロッカーに預けて、雨雅さんと駅前でとりあえずお疲れ様のビール。
仕事の愚痴とかあったりして話しこんでいるうちに、チケット抽選購入の締め切りが近付く。
当初駅でバイバイするはずだったんですが、雨雅さんもお見送りということで、ロビーまでw

抽選番号は153番。入場順は6,7番目くらいだったかと。。結構厳しかったです。

入場してさてどこいくべーと探してたら、センターブロックやや柱寄りに空席が2つ。確かに柱で見えないところはあるけど、仕方ないやーって席に着いたんですが、終演後に背もたれ見たら、子供用(?)みたいなことが書いてあったw
どうりで隣が中学生っぽい集団だったはずだw
というわけで、後から入場したときに空席があれば行けちゃうみたいですw

ちなみに影アナは香菜ちゃんでした(*^.^*)

さて開演したらなんか様子が変。メンバーがステージに座っていて、なんか小芝居を・・
どうやら怪談話をしてたら停電したというシチュエーションらしいです。

で、優子が停電すると霊がそばに来るとか、とんでもないことを言い出し、、いやーな空気になったところで、だれか・・(ノンティ?)が学校にまつわる怪談話、雨の日にトラックにはねられた女性徒の話しをしたところで、ブレーキ音とともに照明が落ちて、照明が入ると舞台奥にセーラー服の後ろ姿の女子学生が ((((;゚Д゚))))
ギャーの声とともにパニックに陥るメンバー。
あっしもうわーとかビビってその女子生徒ばっか見てたので、メンバーがステージから落ちたとか、さやかが「ちゃんとやろうよー」とか叫んだとか全然気付かなかった・・とにかくカオス。。誰だかわからないけど、泣きじゃくってるメンバーをさえちゃんとかなだめたり・・

ともみちゃんは、恐怖のショックが大きすぎて、その後2曲ほど顔を出さずメンバー紹介の途中から登場とか(+_+)

初めての5th公演でしたが、DVDで観ていた脳内パラダイスには負けるけど、ポテンシャルの高さはさすがKな感じでした。
とくに優子のかわいさとダンスの切れ、表情にはやられた。。スゲーって感じです。

推しは香菜ちゃんなので、香菜ちゃんをなるべく追っていたけど、やっぱり優子は気になる。
違う意味で、さやかはどこにいてもわかるけどw

後はともみちゃんですね。。隣に同じように後から入ってきたどうみてもお子様じゃないけど、兄ちゃん風な人がともみ推しでちとうざかったw
そのせいで結構目で追うようになってしまったw

香菜ちゃんネタでは、途中のMCで「このチームで良かった」というお題で、まぁちゃんが今日の公演の間にメロンが食べたーい!って言ってたら、香菜ちゃんがさらっと近所のスーパーまでメロンを買いに行ってくれたとか。。

この炎天下、人もうじゃうじゃいる中で年下のまぁちゃんのためにメロンをさらっと買いにいく、そんな香菜ちゃんに会場からもおぉーのどよめきがw
やっぱり性格悪そうに見えるけど、いい人なんですよきっとw



そんなわけで21:00前に終了。帰りがけにようやくのひまわり2ndを劇場ショップでゲットして帰宅。
さっそくひまわり2ndを観たせいか、そっちの印象の方が強くなってしまったw

あ、そのあたりは長くなるので、また今度。 やっぱ「愛とプライド」が好き。


愛はプライドを捨てること
振り向いてくれなくても
君が好きだからしょうがない
ずっとずっと待ってるよ
愛はプライドを捨てること
そんなことどうでもいい
君はいつまでも 君のまま
僕は受け止めるだけさ

切ないですが、なんかかっこいい!!(*^.^*)