08/01/20 すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージレポ

指定席発売日を忘れてて、気づいたときは指定席はすでに完売。。G裏立ち見自由席のみありって言われても、見えないのは必至だし・・と行くかどうか迷ったんですが、当日思ったより体調良かったのと、折からの天気予報が白いTOKYOになりそうだったので、行っちゃいましたw。実は18きっぷの消化という話もあります・・・(^^;

迷ってたせいで、出発が遅くなってしまい、会場最寄り駅の国際展示場到着は開演の15分ほど前。
お金おろしたかったのと、トイレ行きたかったのと、飲み物購入のため駅前のコンビニに寄ってたら、思ったより混んでてすでに開演時間にまってました(汗。
(冷静に考えたら会場が東京ビッグサイトだったので、全て会場で何とかなったのですが・・・(苦笑))

開場はビッグサイトの西―3ホールだったんですが、これがまた普段行かない奥地で、エスカレーターで上にあがらないと行けなかったです。
さて会場到着。会場前で当日券を販売してたんですが、販売箇所が一つしかなくちょっとした行列ができてました。
当日券がなかったら、行かない理由になったのに、残念(エ゙!?。

 

会場で配ってたチラシ。キャプテンに舞美にまーさ、雅、愛理、なっきー、梅さんとメンバー写真が全然違うじゃんwww。
他のメンバーは卒業文集のように切り抜き写真でフォローwww。でもコンコンは一つも写ってないし(爆)

会場に入ったときはちょうどセレモニーが終わって、第一試合前といった感じ。
会場はメイン側が選手ベンチと取材用スペースで、バクスタが指定席。
パイプ椅子が10列(?)くらいでした。
一応平台を置いて多少高くしてますが、フラットなので見えにくそう。。そのせいか椅子席の両端には立ち見の列が・・
んで、両ゴール裏が立ち見席。こちらは前3列分くらいのスペースがフラットでその後ろに平台でした。
前の方は手伸ばせば届くくらい近いですが、後ろの方はかなり見えにくい・・遅れて入った私はほぼ最後尾。
10列くらい?
とにかく全く見えないです(ToT)。一応顔はちらちらと見えるのですが、足元とゴール付近は全く見えず・・・
ライブなら我慢できるのですが、フットサルでこれはキツイ・・(苦笑)。
つまらないなんてもんじゃなかったですよ。。。。
そんなわけで予選の間はあちらこちらをうろうろしながら隙間から見てたりしてました。一応バック側コーナーあたりとメイン側のコーナーの一部に視界が開ける場所があって、さりげなく立ってガッタスの予選一試合目は見てました。が、やはりNGな場所だったらしく、次の試合からは警備員チェックが入るようになってしまったです・・

ちなみにガッタスの一試合目はSAMURAI CREW戦だったのですが、コレコレのハットに石川さんのバースデーゴールで祭り状態でした(^^)

ガッタスの一試合目も観たし、グッズグッズ♪とグッズ売り場へ行ったのですが、なんとのっちの2L写真が完売Σ( ̄ロ ̄lll)
のっちはベンチにすら入ってないのに、なんでw?
恐るべし、のっち人気(?)w。

そうそう、気になるメンバーですが、 紺野、柴田、藤本、是永、石川、吉澤、里田、武藤、澤田で、澤田はまだ背番号ができておらず、手書きで29と書かれてました。何でも初出場らしいです!
能登はベンチ入りできず、あんまし見えなかったのですが、ベンチ裏に私服でいたような・・

ガッタスは第2試合も3−0で勝利して決勝進出。久々に見るガッタスでしたが、随分速くなってましたし、カバーリングも素晴らしい。
是永は当たり前としても、藤本や柴田のカバーリングやポジショニングには驚いた。あと武藤。これがめっちゃ早い!
観てて気持ち良かったです。フットサルなら武藤推しになっちゃいます。
コンコンは相変わらず恰幅良くなってますがw、スローイングは相変わらず凄かった!

決勝は予想通りadi-UNIT5。adidasのチームということで、予選からかなりの強さを見せての決勝進出。
ガッタスはかなり攻め込まれるも、後半は是永の切り込みなどで惜しい場面も。
結局0−0でPKへ。
後半途中からゴレイロは澤田に交代してたんですが、PKはやはり紺ちゃん
ナイスセービングも見せて敢闘したんですが、結局4−3で負け。
ガッタスは準優勝に終わりました。

15:00過ぎに入場して、終わったのが19:00過ぎ(^^;
結局あんましよく見えないわ、のっちの写真は購入できないわで、4時間も一人で立ちっぱで何してんだろ・・とちょっと思ったりもしたんですが、今回の収穫はガッタスの応援がどんなもんか現場で見れたことw。
立ち見がAとBに分かれてて、残念ながら自分がB、ガッタスの応援地がAと一緒できなかったのですが、サポターな方がチャント集配ってたので、ゲット!
今回の一番の収穫ですw。

 

後、のっちは購入できませんでしたが、コンコンの2L写真を購入。1000円以上じゃないとカード使えないとのことなので、ついでに#20のガッタスキューピーを購入www。

 

これで一人でも行けそうなことがわかったので、次回もスケジュールが合えば参戦しようっと♪
んで、次回はぜひ太鼓隊に参加して声出しをw。