07/12/16 付き合ってるのに片想い発売イベ 第一弾

この日は朝早くから夜遅くまでたっぷりと時間をとっているので、てんこもりです!

前半 〜告白の噴水広場ロケ地めぐり〜

AM8:00新宿のマックで連れと待ち合わせ。
1時間以上も待たせてしまった・・・ごめんなさい。
今日一日のスケジュールをプランニングです。
てんこもりの内容にひかれるかな??とちょっと心配していたけど、問題なし!ってことで一安心です(^^)

移動時間も計算しつつ、大体の予定を立てて、時間を逆算してゆとりをもって出発です。
荷物を新宿駅のロッカーに預けて中央線で中野へ。冬の中野というと正月コンなイメージですが、今日は何もやってない様子でした(って朝早すぎだからじゃ・・)。
線路沿いを二人並んで歩いて行きます。なんか道路っぷちとか汚いんですけど(苦笑。道が狭くてはねられそうなんですけど(アセ。。。

ロケ地の橋は中野駅から5分ほど歩いたところにありました。
橋の名前が「囲桃園跨線橋(かこいももぞのこせんきょう)」ということで、二人して写真撮りまくりw。。

 

どう見てもあやすぃ―ですw。
橋の上にあがり、あらかじめ印刷しておいた資料と身比べてアングルを確認。なんか仕事っぽいです(^^;。
とっくまの資料を見て重大なことに気づく。
「そうよ、たい焼ないじゃない!」
資料によるとたい焼屋は隣駅高円寺駅前とのこと・・迷いましたが、「せっかくだしね)」ということで、橋を下って、次の駅高円寺まで移動することにすんなり決定w。こういうところに動じないんだぁーと連れの新たな一面が見れました。素敵です!
さて資料で紹介しているたい焼屋さんを探す。高円寺駅周辺を2,3回うろうろしてあきらめかけたその時、目の前に看板が!!あった!あった!このときが一番はしゃいだかも。

でもなんだか様子が変。窓も開いてないし、おじさんが中で作業してるも、火がはいってない・・おそるおそるおじさんに、「やってますかー?」と聞いてみたら、
おじさん「11:00からだよー」との返事・・ここまで来て・・・
私はちょっと迷ったんですが、連れの一言「今度リベンジしましょう」で次回出直すことに決断しました。
ということで、たい焼屋が見つからなかった場合にとあらかじめ話していた、Dailyストアのアンマンで代用。
あっしはもちろん千奈美のつもりであんまんを食しているポージングで撮影w。

ツーショットは連れさんが撮影NGということで却下ですwww。
次回、たい焼を購入しての撮影を課題として、“囲桃園跨線橋”を後にしました・・・

次の目的地は四谷。いよいよ噴水広場です。
中央線で四谷へ移動開始、でも中央線乗ってから大切なロケ地“ちなみフェンス”に行き忘れたことを思い出しましたOTL・・・
ということで、次回は、たい焼購入して、ちなみフェンスに行って、“囲桃園跨線橋”へリベンジです!
四谷を降りて駅の外へ。連れさんは前回一人で来たときは逆に歩いてしまったとかで。確かに逆に向かいたくなる感じです。ここはしっかりマップを確認♪ちょっと頼もしいところを発揮なんかしたりw。
大きな通りの交差点を渡ると、『あったーーここだここだ、ちながもも走りしたところだーー』とまたも撮影しまくり。

誰か走ってこないかなーと思ったらちょうど家族づれが・・ちっちゃい子が走ってきたけど、さすがにまずいと自粛。次に柴犬が走ってきたのでそれを撮影w。
さていよいよ奥の噴水へ。
噴水広場には制服を着た女子高生達がいっぱい・・・と思ったら、自由人なオジサンたちやら仙人に近い風貌なオジサンがいぱーいw上半身裸で本読んでたりするし。
めげてはいられないので、とりあえずおじさんの写りこみをなるべく少なくするようにアップ目で撮影しました。

 

資料を見ながらだったけど、なかなか構図を再現できない。。。きっといろいろなプロ技や機材を使ったに違いないと解釈して、なんとなくそれっぽい写真を撮って納得することにしましたw。
もちろんここでは“りしゃこ”のポージングでセルフポートレートw。

この時点でまだ11:00ちょいということで、現場へ行くには早いのですが、近くで軽く食事してこうということで噴水広場を後にしました。
迎賓館は工事中で残念。でもちょっと宮殿ぽくてナイスグッドでした♪

イベント部分のレポ、白いTOKYOロケ地巡りはまた後日に。