あやコン@川口リリア

あやコンで初めて当日券で入った。当日なのにファミリーあまってるし(^^;
確かに端だったけど、2階2列目が当日とは(苦笑
最初っから期待せず、「一応あややも年に1回くらいはおさえておくかぁーー」って感覚で来ていたので、シングル「笑顔」は一回も聞かず、アルバムにいたってはリリースも知らなかったりw。と予習ゼロで行ったのですが、
率直な感想として、来てよかったです。このあとこのツアーに行けないのが残念なくらい。
いやホント思いのほか良かった!

デビュー曲『ドッキドキLOVEメール』から入って、往年の名曲と最新アルバムをうまくミックスさせたセットリストのを構成があややの成長っぷり、アイドルからシンガーへの変貌っぷりを感じさせてくれました。
昨年までのあやコンってどんどんつまらなくなっていくというか、正直終っていたという感想だったんですが、今年は吹っ切れたというか、そのあたりはMCでも語っていて、今までは歌わされていた感があったこと。飽きもきていたということを吐露してました。
「Yeah!めっちゃホリデイ」は年に365回以上歌ってたって殮w。
その後年を重ね歌詞の意味を理解し、自分のものにして歌うことができるようになって、「今歌うことがとっても楽しい!!」って正直な気持ちを伝えてくれました。
そういう素直なあややを見れたこと、知れたことはとても嬉しかったし、好きになれた連。

そうそう、途中次々と切り替わるプライベート(?)フォトをバックに歌うシーンがあるのですが、なかなかいいです。このあたりも泣けます。
関係ないけど、宮崎あおいちゃん主演の映画「ただ君を愛してる」を思い出したw。
そして初めて聞いた「笑顔」。自殺防止キャンペーンっぽいですw。もっとはやっていいのに・・・ちょっと事務所のPR不足なんじゃないの?ってうがった見方をしてしまいます。
ハロは結構名曲あると思うんだけど、チャートと一致していなくて残念に思うことが多々あります說。

さて、座席の周りを見てみると、私の周辺はみんな当日券っぽくて、あんましあややあややしてなかったんですが、最初黙って、手もふらずに見ていたオジサンたちが、最後の「I know」ではみんなと一緒に笑顔で手を振ってました。なんか自然にコンサートって感じで、とても温かかったなー。
帰りがけに会場の売店でアルバムをゲット(べりのカレンダーもゲットしたのはシークレット)。
ふらっとライブに行って、感動して、アルバムをゲットして、またそのシンガーのライブに行きたくなる。

それこそ No Music, No Life! じゃないか!
なんちてw。

071110001.JPG